親に告げた

| コメント(10)

うちは父親がいないので、現在は母親と二人暮らし。

母は、私が結婚しても将来は一緒に住みたいと思っている。
現在の家の造りもそうしてある。

で、昨日、母親に「年が明けたら一人暮らしを始めようと思う。」と言ってみた。

寂しがるかと思ったら、

「分かった。いいよ。」との事。

寂しさを隠しているのかもしれないけれど、意外とあっさり。

すかさず、

「結婚するの?」と聞き返してきた。(^^;

「いや、違うよ。」と言うと、

「結婚するときは言ってね。」と言われた・・・。

そりゃあ、言うよ・・・

楽しい母親です。

まぁ、将来は一緒に住むと思うけど、元気なうちに一人暮らしを体験します。
ごめん。

コメント(10)

お母さん、独りじゃ寂しいだろうなぁ。
でも、元気なうちはそういう経験もいいのかなぁ。
マメに自宅に顔を出してあげてね。うちの弟は年に2回ぐらいしか顔出さないって、母が寂しそうでした。

息子に心配かけさせないための態度なのか、
「いいかげん結婚は?」と逆に息子が心配されているのか・・・?

いずれにしたって、すてきなおかあちゃんだ!

*左側のもう一つのブログ紹介のタイトル、前のまんまだよー。

■ruka77さん

そうですね。何かいかなければ行けない用事(郵便物の受け取りとか)を作っておかないと駄目かな。

■もーさん

「早く結婚しろ」とは思っているみたいですね。

ブログ紹介タイトル変更しました。忘れてた。
有り難うございます。

普段は電話1本でもいいんだよ♪
で、何回かは顔を見せに行くの。最初の頃はマメにねっ^^

了解!ありがと〜。

結婚するときは言ってね。

(笑)

そのあと、自分で「あたりまえか・・・」とフォローしてました。笑

一番の親孝行は孫です。
プレッシャーをかけるわけではないのだけど。
うちの親の場合なんだかんだ言っても、子(私)と会っている時よりも孫と一緒の時のほうがあきらかに幸せそうです。

そうですね。

一人暮らしをしたほうが、その親孝行を早くできるかも。(^^

このブログ記事について

このページは、銀座で一人暮らし管理者が2004年12月29日 02:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「どこに住むか?」です。

次のブログ記事は「築地の本を買った」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja