ベッドが来た

【ポケットコイルマットレス仕様】SE-04引き出し付きセミダブルベッド(キャスター付き) ¥77,500

昨日いろいろあったので、今日まとめてアップしています。

注文していたベッドが来ました。で、組み立てました。二人で組み立てるように書いてありましたが、一人でやった人もいる、と言われていました。一人でやってみたけどなんとかなった。

 
まずは、箱から出したところ。

まだ荷物が無いときで良かった。結構スペースを使います。

使う道具はドライバー一本と、出来ればきづち。なければトンカチ。

ひっくりかえした状態に組み立てます。ここまではドライバーはいりません。木のピンでつないでいきます。このピンを打ち込むのにきづちがあるといいです。

下側の板をビスでとめていきます。キャスターもつけます。

ひっくり返してマットレスをのせて完成!簡単でした。ひっくり返すときだけ、キャスターに力がかかるので、折れないか心配でした。出来れば二人でやった方が安全。あと、梱包の時の段ボールを下に敷いたほうが床にキズがつきません。

カベ側を見るとこんな感じ。ふたがされていないんです。カベにつけて使う人はいいけど、部屋の真ん中に置く人は不向きですね。ちょっとイマイチ

マットレスは感触がわからず買ったので少し不安でしたが、結構いいです。一晩寝ただけですが。

キャスターはイマイチ。勢い良くベッドに乗るとずれます。一応ストッパーはついていますけど、体重かけるとすべります。キャスターを外そうとも思ったのですが、ビスが出ているので、床を傷つけてしまいます。

このブログ記事について

このページは、銀座で一人暮らし管理者が2005年1月30日 17:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「船見坂★5」です。

次のブログ記事は「恐るべし!100円ショップ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja