矢場とん★4

| コメント(19) | トラックバック(6)

矢場とん 東京銀座店 (やばとん ) ★★★★☆

住所 東京都中央区銀座4丁目10番14号
電話 03-3546-8810
URL http://www.yabaton.com/
定休日 不定休
平日 11:00 〜 22:00
土曜 11:00 〜 22:00
日・祝 11:00 〜 22:00

今日は銀座で食べようと探検がてら徘徊。

昼は相変わらずおにぎり1つだったので、ちょっとヘビーなものが食べたい心境。

 
スタミナ焼き定食とか、生姜焼き定食とか、そんな店を探しながら歩いたのだけど、もうすぐ家についてしまう。

そんなときに見つけたのがこの店「矢場とん」。みそかつの店です。
とんかつは想定外だけど、急に食べたくなってトライしました。
名古屋に本店があるそうです。

食べたのはメインのメニューらしいみそカツ丼。

みそカツってこんなに甘かったっけ?
私にはちょっと甘過ぎって事で星2つです。

甘いのが好きな人は良さそう。
みそのソースがたっぷりかかっているけど、サクサク感を保っています。

キャベツがご飯との間にあるのでは無かったっけ?これはありませんでした。
ご飯が隠れるくらいにカツが乗っていて、ご飯をなかなか食べられない。

カツとご飯の量のバランスが悪い。(カツの方が多いんです)

ただ、ヴォリュームが今ひとつない。
カツも面積は多いんだけど、それほど厚くないんです。
別に薄くは無いんだけど、トンカツを食べるときに期待する満腹感までは行きませんでした。

ちょっと欲求不満。

人によっては星4つかも。

(2005/10/12追記)
その後、鉄板に載っているやつを食べたら美味しかった〜。
甘いのも分かっていたし印象が変わりました。
星4に変更です。

トラックバック(6)

BLOG_NAME: Tokyo Bay Side DATE: 07/15/2006 10:56:47 PM 続きを読む

BLOG_NAME: Tokyo Sea Side DATE: 07/27/2006 11:07:51 AM 続きを読む

BLOG_NAME: レストランのくちコミサイト 食べログ.com DATE: 10/31/2005 07:06:20 PM 続きを読む

BLOG_NAME: かなり週刊:にっき DATE: 07/29/2005 04:25:18 PM 続きを読む

BLOG_NAME: かなり週刊:にっき DATE: 08/10/2005 08:34:01 PM 続きを読む

コメント(19)

名古屋本場のみそカツは、関西の味覚では食い切れんぐらい甘かったですが、これはどうなんでしょう。
次回是非チャレンジしたい!

こちらに来ると夜は飲んでしまいますからね。
昼もやっていますよ。

このお店は生粋の名古屋人が愛する味噌カツの味らしいですよ。

普通のトンカツなら銀座梅林がお勧めです!

甘い物だと思っていけばいいんでしょうね。

「裸の少年」で、神田川さんが絶賛していました。
鉄板に乗ったやつを頼めばいいのかな。

私の評価はかなり個人的で、きっと美味しいのだと思います。
また、行ってみよう。

梅林は昔良く行きました。スペシャルカツ丼に感動しました。
昔は地下にあって、「こばた」(昔は右から左に書いた)の看板が印象的でした。

銀座6丁目交詢社ビルにある「とんかつかっぽう かつぜん」さんに行ってきました。

今回はマスターお勧めの「有機野菜のランチ」をいただきました。
焼きなすの梅肉ソースかけ
インゲンの胡麻和え
カニと玉ねぎのサラダ
有機野菜の煮物
なすそうめん
イカときゅうりの和え物
スペアリブととうもろこしのスープ煮
一口ひれかつ
一口コーンコロッケ
ごはん、味噌汁、香の物
品数が多くて、びっくりするほどですが全体的な
ボリュームは丁度良く、とにかく、マスターこだわりの
有機野菜が美味しかった!!野菜の味が濃く、ぷりぷりしていました。
もちろんお肉も鹿児島の黒豚で最高!やわらかくて味があります。
味が一品一品違って全く飽きることなく
最後まで本当においしかったです。
池袋の時よりも、お料理の味も見た目もサービスも銀座仕様にパワーアップしていて
感激するほどでした。お値段もさすが銀座という感じで¥3800でしたが
それでも全く高いとは思わない位に素晴らしいお料理でした。
いくら払っても「かつぜんさんにめぐり会えて良かった」と思えるほどのお店です。

さやかさん、いらっしゃい。

そんなに美味しいんですか。

今度行ってみます。

でもランチで3,800円はいい値段ですね。
それで高くないというのはよほど美味しかったんですね。

高いけれども高くないと思える料理はいいですね。

TBありがとうございます。

確かに、味噌カツは好みが別れるところではありますね〜。
あぁ、写真を見たら食べたくなってきました(笑

食べログ.comは、地図付き、お店情報付きで、お店の採点コメントを残すことができるブログサイトです。
食べログ.comのマイサイト(自分のページ)にこちらのブログURLを掲載しておけば、かなりアクセスのあるサイトですので、こちらへもかなりの人を呼び込めると思います。

ご興味がありましたら、ぜひ使ってみてください。

http://tabelog.com

食べログ.com管理人さん、いらっしゃい。

登録してみました。楽しみにしています。

今日、銀座の矢場とんで鉄板ヒレカツ定食を食べました。味噌でトンカツを食べることに抵抗があり、ソースで食べましたが、はっきり言ってマズイ!トンカツが旨くないから味が強い味噌でごまかしてるんだね、ありゃあ。肉の味噌で食えばトンカツ自体の味は判らなくなるからね。食べ物を残すことはしたことないけど、初めて口食べただけで帰りまし%

小岩の旦那さん、いらっしゃい。

そうですか。お口にあいませんでしたか。
私も初めは星2つをつけてました。

味噌カツは好き嫌いがあるでしょうね。
特に普通のトンカツと思って食べたら、いろいろ思う所もあるでしょう。

ま、ここは味噌カツの店なんで、しょうがないですね。
ソースで食べるなら鉄板に載っているというのもマイナスかもしれません。

さらに酷かったのが豚汁。出て来たのを一口飲もうとすると、熱すぎて飲めない!決して猫舌ではありません。グラグラに煮立ってます。しばらくして冷めてから飲んでみると、だしが全く利いてない。あんなので1500以上取られたのが腹立たしい!この怒りは暫く収まりそうにありません。

実は味噌カツを生まれて初めて食べました。先入観で、カツに味噌は…と思ってましたが、結構いけますね。
感想は、おしゃる通りあれだけソースがかかってるのに、サクサク感はありました。それと、肉とご飯のバランスと言うよりハッキリ言ってご飯が少な過ぎです。肉質に関しては、あれだけ味噌がかかってるとある程度の豚でも良いのでしょう。

ですよね〜

やっぱり御飯が少ない。
でもこの店は鉄板に乗っているものの方が良いようです。

今日、また行って来ました。これで、3回目。
35年生きてきて、初めて味噌カツを味わったので結構はまってます。今日は、味噌カツ丼をご飯大盛りにしました。これで、肉とご飯のバランスが普通という感じでした。それから、ラスト3切れは、胡麻をかけました。これがまたバッチリです!

ハマってますね (^^

私も胡麻は好きなのですが、味が薄くなってしまうんですよね。

今度は鉄板のやつも食べてみてください。

先日、名古屋矢場町の本店で食べて来ました。うちのガキなんて味噌カツじゃなくカツカレーが美味かって・・・なんだかなぁ。

ブログの方、何とかボチボチやってます。しかし記事検索があがわんさんのブログみたいに多方向からできないので、とても不便。まぁ今更やり直せませんけど・・・。

■KOUJI328さん

本店行ってきたんですか。いいなぁ。
味は違うのだろうか・・・

名古屋行きたいです。

築地1-12-22, コンワビルB1,「とん喜」(喜は正確には「七」3つの「き」)。
メンチかつがおススメ。

■Hardnutさん、いらっしゃい

とん喜ですか。注目しておきます。

このブログ記事について

このページは、銀座で一人暮らし管理者が2005年2月16日 01:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「隠れ家のBAR」です。

次のブログ記事は「銀の塔 ★3」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja