非常持出袋

ディノスで「非常持ちだし袋」を買いました。

結構高いし、いらない物も入っているし、バラで揃えた方が賢いとは思うのですが、そうすると、いつまでも用意しないんですよね。なので買ってしまいました。9.800円(税・送料別)

内容は・・・

(1)非常用リュック(幅40.5マチ7高さ41cm)
(2)スーパー保存水(500mL)2本
(3)カンパン(110g)2個
(4)防水懐中電灯
(5)単二乾電池2個
(6)救急セット(巾着袋23×17cm)
(7)アルミ箔鍋(径16cm)2個
(8)アルコール燃料(160g)
(9)簡易トイレ(吸水量約1L)10個
(10)コンパクトワークセット(タオル・軍手)(9.5×6.5×2.5cm)
(11)防災手帳(7.8×10.3cm)
(12)防災チェックリスト

これに自分なりにサバイバルセットなどを加えていきます。

 水が1リッターというのは足りないな。

 ライターも入れておこう。

 レインウェアも防寒着代わりになるし、コンビーフも・・・

入りきりません (^^;


※電池が入っていなかった。気が付かなければいざというときに役にたたないね。クレームです。

このブログ記事について

このページは、銀座で一人暮らし管理者が2005年3月 8日 23:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「竹富島 炎のタコライス★3」です。

次のブログ記事は「ソファが来た。でかすぎ。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja