中央区で温水プール

| コメント(2)

中央区に越して来て、温水プールに行かなくなった。
いきつけのところがないと、つい行かなくなってしまう。

今日は一念発起、インターネットで調べて温水プールに行くことにした。月島スポーツプラザというところです。

温水プール以外には、武道場があります。

場所は中央区月島。いつも行く、もんじゃ屋の目の前だった。

佃大橋をてくてく歩いて行ったら、20分弱。電車だと二駅。

一般は500円。区民割引があって、中央区民は350円になるのだけど、まだ住民票を移していない。
電気料金の請求書じゃ駄目かと聞いたら、「今日は区民料金にしますので、なるべく早く住民票を移して持ってきてください。」と言われた。

やっぱり住んでいても、中央区に税金はらわなきゃ駄目って事だな。
早く移そう。

で、いつものとおり、温水プールで1000mを泳いで来ました。
そんなに新しくないけど悪くない。
あまり混んでいないし。

月島スポーツプラザ
地下1階
中央区月島1-9-2
電話 3534-5883
【一般プール】25m×13m 6コース 水深 1.1m〜1.3m

【開館時間】午前9時から午後9時
【休館日】・年末年始(12月28日から1月4日)
【最終入場時刻】午後8時20分
【遊泳終了時刻】午後8時40分

月島スポーツプラザのHP
http://www.city.chuo.lg.jp/sisetugaido/supotu/tukisimasupotu/index.html

コメント(2)

さすが!銀座暮らしはお金がかかりますね。
私の行きつけ「世田谷区立千歳温水プール」は1時間200円でジャグジー、滑り台付きですよ。

naoさんいらっしゃい。

200円とは安いですね。

実家の荒川区も台東区もプールは500円でした。
住民票を移せば350円になるのですが。

このブログ記事について

このページは、銀座で一人暮らし管理者が2005年3月21日 18:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「影丸 胡麻辛味坦々麺★3」です。

次のブログ記事は「マリオンで映画[ナショナルトレジャー]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja