やまちゃんの豚骨ラーメン★3

| コメント(4) | トラックバック(3)

博多長浜屋台やまちゃん (はかたながはまやたいやまちゃん ) ★★★☆☆
[銀座 ラーメン情報]

最寄り駅:東銀座、銀座

住所 東京都中央区銀座3-11-10
電話 03-5565-1838
定休日 日曜
平日 11:00 〜 2:00
ランチタイム:11:00 〜 14:00
土曜 11:00 〜 2:00
ランチタイム:11:00 〜 14:00

船見坂に行こうと思ったら25時過ぎだというのに、行列が出来ていたので、気になっていた「やまちゃん」というラーメン屋に行ってきました。

 
美味しいです。ただ、感激はないし、個性もない。でも美味しい、という感じです。

近くの一風堂と比べて、(東京に)ローカライズされていない感じです。もっとも私がどれほど、本場の味をしっているかは疑問なので、あくまで東京人の感想として、本場っぽい感じがします。

難点はしょっぱすぎる事です。私がいうのだから相当しょっぱい。
写真を見てわかるとおり、具が沢山。
トッピングで高菜を入れたり、紅生姜を使ったのがいけないのでしょうか。
高菜を入れる場合は、「半分で」と言った方が良いと思います。

それから、もう一つの難点は高い。
ぼっこしラーメン(ネギが沢山入っている)800円+ゆで卵(固ゆで)100円+高菜(金とるんか?)100円+替え玉 150円=1150円でした。

替え玉たのんだり、トッピング2つ乗せたとはいえ、酔い醒ましのラーメンとしては高いな。
コストパフォーマンスは一風堂の方が上だと思います。

本場に近いとんこつが食べたかったらこちらかな。

近所なので、がんばって欲しいです。

ちなみにちょっと前まで無休でしたが、最近日曜は休みになったそうです。
祭日はどうかわかりません。見ませんでした。すみません。


トラックバック(3)

BLOG_NAME: 末は博多か長浜か・・・ DATE: 11/03/2005 12:05:42 AM 続きを読む

BLOG_NAME: ぷちラーメンおたくの部屋 DATE: 02/22/2006 12:22:15 AM 続きを読む

BLOG_NAME: SHINAGAWA WA MINATOKU DATE: 03/30/2006 08:57:25 PM 続きを読む

コメント(4)

ラーメンって、時々無性に食べたくなる時があります。でも、私は「ラーメン喰い」ではないので、並んでまで食べようって気にはなりませんね。
たかがラーメン、されどラーメンって感じで、たまたま旨いラーメンに出会って感激する程度が、私向きかな。
しかしあがわんさん、酔い覚ましのラーメンは、体に毒ですよ! んまいのは分かるけど・・・。

そうそう、ダイエット的にも最悪ですよね。

あまり飲んだ後のラーメンというのはやらない方だと思います。ただ、最近体重の方が良い感じで減っているので、すこしたがを緩めているのでしょうか。こんなに塩分多いのはダイエット以外にも悪いですね。

卵が美味しそうですね〜〜〜(^^
博多ラーメンといえば
横浜ラーメン博物館にある「ふくちゃんラーメン」がおすすめです!
ただ、豚骨独特の臭みも強いので、なれていない人は
「納豆くさい」といって拒否反応のあるみたい・・・
同じく館内にある熊本ラーメンも美味しいですよ♪

お、たぬ★さん久しぶり。

玉子が半熟だともっといいんだけどな。
ラーメン博物館行ってみたいです。

このブログ記事について

このページは、銀座で一人暮らし管理者が2005年5月14日 02:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「あおぞらDEアート」です。

次のブログ記事は「マルイ寿司のづけあな丼★4」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja