健康診断の結果!

| コメント(12)

6月3日の健康診断の結果がきました。

会社で行った健康診断です。

飲んでも大丈夫って事だな (^^;
(尿酸値以外だけど)

これだけ飲み食いしてても、健康体です!
(尿酸値以外だけど)

でも、ここに書いていないときは粗食なんですよ。
特に朝と昼は。

 
前日は、深酒はしなかったもののビールを飲みました。
タバコも吸いました。

●ガンマGTBは、去年「32」だったんだ。あんなに飲んでいたのに。
今年は倍増してるけど、まだ標準内。去年は前日酒を断ったからな。
やはり飲んではいけないという事か。

●尿酸値の数字が悪くなっているのに痛風判定は良くなってる。
コレステロールは標準範囲内だけど、やや高くなった。

●去年は自腹で差額を払って「差額ドック」にしたのですが、今年は標準なので、検査項目が去年より減りました。

「検査項目減」というのは、各数値が悪くなっているのに、判定が良くなっているのは、検査項目が減ったからではないか?というところです。

 >今年去年 
身体BB 
 身長175.3176.1なぜ減ってる (TT
 体重77.579.6(^^V
視力AB 
 右0.70.4 
 左0.91 
聴力AA 
便検査AA 
血圧AA 
 最高118122 
 最低7076 
心電図AA 
尿検査AB検査項目減
胸部XAA 
胃部AA 
内科診AA 
貧血BB 
炎症AA 
脂質AB 
 総コレステロール196175(TT
 中性脂肪131157H(^^V
 HDLコレステロール7654 
糖尿病AA 
 血糖105100 
肝機能AB検査項目減
 GOT3119 
 GPT2110 
 ALP137136 
 γ-GTP7732 
痛風CG(^^V 喜んでちゃいけないな
 尿酸8.9H8.6H悪くなっているのに・・・

新しいPCなので、ソフトがあまり入っていません。
しょうがないので、Excelとメモ帳でこのテーブル書いたら疲れた。

こういう数値って公開したらよくないのかな?

まぁいいか。

コメント(12)

これって立派な個人情報だけど、保護も何も、自分で公開してるわけだから、ま、いいか。
しかし、通風は「痛風」でないかい? 
いずれにしても、将来のバクダンだわな。お気をつけあそばせ!

おぉ、誤変換でした。
新しいPCなので、辞書が私用に育っていません。
直しました。ありがとうございます。

バクダンというか、1度火がつきました。
爆発はしませんでしたが。

お初です☆健康診断には関係無いコメントで恐縮ですが、来週から明石町に住むので今後ともヨロシクです<(_ _)>あがわんさんは、場外晴海通り沿いに出ているお店の「いかすみソフト」召し上がった事ありますか?私は気になりつつも未だチャレンジしてないので、ちょっと気になってまして・・^^;

新しいPCですか!いいっすね!健康診断、重篤になる一歩手前ですよ!気をつけてくださいね!あれ、私、あがわんさんのプライベートアドレスとかって頂いてないかも・・・(TT)・・・

個人情報公開っすかぁ、笑。数字的なことはよく分かんないけど‥用心しつつ、いつまでも健康に、美味しいもの食べてくださいな

健康診断お疲れさまでしたー。
まずは、健康?ってことでよかったですね♪
コレステロールが上がっているのに、体重が下がっているところが面白いですね。お互い、築地に近いですが魚のコレステロールも結構あるそうですから気をつけていかなければね!

■きっちゅさん

明石町ですか。近いですね。月島のプールに行くときにいつも歩いています。

いかすみソフト知ってます。
まだ食べたことありません。
普通のソフトクリームの看板(置物?)を黒く塗っているんですよね。(笑)

■まみぞさん

新しいPCは、お金があると思っていたときに買ったのですが、支払い時にはきゅうきゅうで大変。

プライベートアドレスは、このブログのメルマガの差出人アドレスです。

■みきさん

ありがとうございます。
このBlogのためにも食べなくちゃ(笑)

■kateさん

魚もコレステロール多いのですか。
私の場合は卵かな。
卵好きだし、明太子とか好きだし。
気をつけよ。一応標準範囲内ですけどね。

確かに今日ちょっとブリにお会いしたら、少しスッキリされていましたね。コルステロール価は私は233です。これまた、どないしましょう・・・。って、更年期だという可能性もあるのですが、認めたくない!


美味しい物にはトゲがあるのよ。コルステロールもカロリーも高いものが多い。kateさんじゃないけど、魚卵は要注意らしい。私はタラコも筋子も鶏卵も好き。

おぉ、ChiyoさんてさっきまでいっしょにいたChiyoさんですよね?

帰るのはやいですね。この時間はまだ、銀座でうろうろしていました。

魚卵はコレステロールにはよくないけど、痛風的には大丈夫なんですよ。<明太子大好き。イクラ超好き。

そのかわり、白子とか、あんきもとかは駄目です。(TT

このブログ記事について

このページは、銀座で一人暮らし管理者が2005年6月14日 23:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「初めての料理」です。

次のブログ記事は「讃岐うどん さか田★4」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja