ベーコンとマッシュルームのトマトソーススパゲティ

| コメント(6) | トラックバック(3)

知人から、パスタセットをいただいたので、作ってみました。

セットの中にトマトソースがあったので、ソースはこれにしよう。

そのままではのうが無いので、ちょっと手を加えました。

 
・フライパンにバターを溶かし、ニンニクスライス(乾燥)を入れる

 カレーの巻で、(http://hitori-gurashi.info/130.html)で色々教わったので、
 教訓をいかしました。熱する前に入れました。

・バターが溶けて来たところでベーコン投入。続いて缶詰のマッシュルーム投入。

 かりかりベーコンにするには、ベーコンをもう少し炒めてからマッシュルームいれる
 んだった。

・炒めたら、火を止める

・鍋にトマトソースを缶から出しておく。

・生のトマト半分も鍋に入れる。

・続いてスパゲッティ。

・鍋にたっぷりの水を沸かし、食塩をドバっと入れる

・ゆで時間は7〜8分と書いてあったので、6分30秒にタイマーをセット

・この間にソースも暖める。トマトをつぶす。

・新しいトマトを昨日の残りのレタスにもりつけ。

・ビールを一口。んまい。

・6分30秒経過。

・ちょっと堅い。10秒まって、ざるにあける。

・オリーブオイルをまぶす。

・先ほどのフライパンに投入。うわ、多いなぁ。

・絡めながらちょっと炒める。

・お皿にもって、ソースをかけて、彩りに万能ねぎをふりかけ、完成!

----------------------------------------------
( ^0^)_D イタダキマース

うん、うまい!
一手間かけただけあるなぁ。
元のソースも美味しい!
パスタのゆで具合もいい感じ。パスタも美味しい。

店で食べるよりもうまいぞ〜。
ちょっとコショウが足りないので追加。

うん、いいねぇ。

サラダは、塩をかけてオリーブオイルをたらす。
イタリアンだ〜♪

トマトは銀座の松屋で売っている「あじつう」という会社のトマト。
市場を通さないで契約農家から直接仕入れているこだわり野菜です。
んま!

今回は成功です。

残ったパスタどうしよう。
マッシュルームとベーコンとニンニクで炒めたものです。
冷凍すればいいのかな。

トラックバック(3)

BLOG_NAME: ひかり荘元住人!!清水優治のブログ【Nuit sans sommeil】 DATE: 07/18/2005 02:22:54 PM 続きを読む

BLOG_NAME: ドラゴンストーリー Gourmet Concierge DATE: 09/13/2007 08:48:46 AM 続きを読む

BLOG_NAME: ドラゴンストーリー Gourmet Concierge DATE: 09/21/2007 09:39:40 AM 続きを読む

コメント(6)

こんばんわ。ヒナゲシちゃんの相方くーみんです。
先日はいろいろとお世話になりました。
アレもアレもアレも、スッゴイおもしろかったー。
この一週間でスゴイことになってますね。
今度お邪魔したらワタシ達、あがわんの手料理が
いただけるのかしら。楽しみだわ。

たろちゃん、ちなみにオトコですが
今度お邪魔したらあがわんさんの手料理が
いただけるのでしょうか?

ところで失礼な事をいいつつ
楽しいブログ拝見しております。

たろちゃんも1ヶ月前からブログを
やりはじめました。イマイチ 人が
きませんねぇ〜〜
自己満足状態におちいりつつあります。
なんか、打開策はないでしょうか
それでは、また

やってますね!
疲れた時には、レトルトにひと手間。
これ、すごく助かりますよね。
栄養バランスもよくなりますし。

残ったパスタ、どうしたらいいんでしょうね。
私は、ゆでて時間が経ったものはすでにふやけてしまっているので、冷凍にはしたことないですね。

私の場合は、冷蔵庫に入れておいて、
次の日具ごと1.5cmくらいに適当に刻んで、
時にタマネギやピーマンなど炒めたものをプラスして、
溶き卵と一緒に、
お好み焼き風(または、スパニッシュオムレツ風とも言える)
にして食べてしまいます。

■kumingさんへ

先日はおつかれさまでした。
楽しかったですね。
みなさんにも楽しんでもらえたようで良かったです。

え?私の手料理?
やめておいた方がいいですよ。
それより、女性陣で手料理作りに来てください (^^

■たろちゃんへ

まだ、誰だか分からないので、大した事はいえませんが、mixiとかやったらどうでしょう。

私の場合はこの日記を更新するとmixiの中の友達に伝わります。
mixi日記の方にコメントがつく場合が多いですけど。

後は、検索でひっかかるようにしたり(このwablogは検索エンジンに強いですよ。)、トラックバックをいろいろな所にするといいですよ。

wablog
http://wablog.net/

■もーさん

え?ふやけちゃうんですか?
2時間位放っておいたから、私のもふやけちゃったかな。

それとも炒めてあるから大丈夫かな。
すでに冷凍してしまいました。

解凍してみて駄目だったらもーさんのいうように、オムレツにしてみます。

このブログ記事について

このページは、銀座で一人暮らし管理者が2005年7月17日 16:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「カレー」です。

次のブログ記事は「親子丼 レシピ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja