カルボナーラ

| コメント(10)

今日もいただいたパスタセットで作ってみました。

今回はカルボナーラに挑戦!

挑戦、と言っても基本的には缶詰なので簡単。

スパゲッティは前回の残りを冷凍してあるし・・・
と思ったら、ほんのちょっとだった。
1人前くらいあると思ったのにな。
解凍してから気づいた。

どうしようかと思ったけど、あらたにゆでる事にした。
前回は2人前で多かったので今回は1人前+この残り。

・たっぷりのお湯を沸かす。

・塩をたっぷり入れてパスタ投入。

・6分30秒でタイマーをセットしてその10秒後にあげる。

・水気を切ってオリーブオイルをまぶす。

・フライパンにバターを入れて熱する。

・ガーリックスライス(乾燥)投入。

・ベーコンを揚げるように炒める。(といってもバターが少ないので気持ちだけ)

・マッシュルーム投入。

・コショウをふる

・軽く痛める。

・スパゲッティ投入。

・ソース投入。

・火を止めて卵投入。

・よく絡める。

・器にもって完成!

----------------------------------------------
( ^0^)_D イタダキマース

ニンニクチップ入れすぎ!
いくら好きだからと言っても限度があるな。

でも美味しいです。

粉チーズ忘れた (^^;

■今日の教訓

好きな味だからといって入れすぎると不味くなる。

■以下、広告です。

コメント(10)

美味しそう(*^_^*)
クリーム系パスタはあまり食べない私ですが、食べたくなりました♪
コメントできませんでしたがちょっと前の親子丼とかも美味そうでした♪
確実にレパートリー増やしてますね(ソンケー)

レパートリーが増えていると言っても、簡単なものばかり5つ位?(^^;

■人生の教訓
 ●好きな味、だからといって突っ込み過ぎると南無阿弥陀仏!
 ▲好きな味、だからこそ喰さぬ事で更に好きになる…
 ●負け犬の、遠吠え届かぬエデンの園

フンッ!

パスタメニューの中では、カルボナーラは結構好きです。
でも、なかなか美味しいのに巡り会わない。簡単そうに見えて、実は奥が深いのかも。

今回は缶詰を使いましたが、一から作るとなると難しそうですね。

こんちは。
昨日、吉○さん、いったかなぁ〜〜

はい、いらっしゃいました。

ぶつかってしまったそうですね。

はぁ〜〜い
そうですね!!
ぶつかりました。
どうも、ご返事ありがとう
ございました。

このブログ記事について

このページは、銀座で一人暮らし管理者が2005年7月26日 21:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ビールが…」です。

次のブログ記事は「花火爆発!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja