豊ちゃんのアタマライス★4

| コメント(14) | トラックバック(2)

豊ちゃん (とよちゃん ) ★★★★☆

午前中、東武ホテルで打ち合わせをしたので、昼は場内へ。
先日いった、豊ちゃんでアタマライス(あたまライス)を注文。

ちょっとしょっぱかったけど、甘みのバランスと味がしみているのにサクサクしている衣が美味しかったです。

アタマライスとは、カツ丼のご飯の上に乗っている部分が、ご飯とは別のお皿にのってくるもの。つまり、アタマとライスが出てきて、アタマをライスの上に乗せればカツ丼です(笑)

わざわざ別にする意味があるのか?と言われそうですが、カツ丼とはまた違った感じになります。

最寄り駅 築地市場
住所 東京都中央区築地5-2-1 築地市場内 1号館
電話 03-3541-9062
URL http://www.tsukijinet.com/tsukiji/kanren/toyochan/index.htm
定休日 日曜・祝日、市場休業日
平日 6:00 〜 13:30
土曜 6:00 〜 13:30

トラックバック(2)

BLOG_NAME: ちるつぶ。 DATE: 04/25/2007 10:01:01 PM 続きを読む

コメント(14)

はじめまして。「豊ちゃん」のアタマライス、おいしいですね〜♪

細かい点で申し訳ないのですが、このお店の電話番号と
ホームページURLは以下の通りかと思います。

電話: 03-3541-9062

URL: http://www.tsukijinet.com/tsukiji/kanren/toyochan/index.htm

う〜〜ん、
よく、わかないアタマライス
画像の上のほうに、
おしんこと茶碗が見えるけど、
これ全部がオカズなの?

それとも、カレーライスみたいに
ごはんの上に ノッテいるのかなぁ!!

tsukijigoさん、いらっしゃい。

ご指摘有り難うございました。
修正しました。
間違った情報は載せてはいけないですね〜

■たろちゃん

えっと全部おかずというか、卵綴じカツ(アタマ)とご飯とおしんこのセットです。

雨の日とかホームページを印刷するとみそ汁がサービスになるようです。

初めてのコメントで差し出がましいことを申しまして
大変失礼しました。。。(汗)

ごはんとお新香のセット状態、私も写真に撮ったので
よければご参考までに。。。☆

http://homepage2.nifty.com/tsukijigo/toyochan.htm

あがわんさん、
 おかずの量が多くて、うれしいですね。
 もう、ちょっと築地が近ければ
 食べにゆきたい。

tsukijigoさん、
 初めまして、
 わざわざURLありがとうございます。
 はっきり、わかりました。
 脂身も、ある、なし、
 注文できるんですね。。
 うまそう

たろちゃん 様、はじめまして。

ブログ拝見しました。いいですねぇ〜♪

温泉、ほんとに大好きなんです。写真を
拝見してるだけでも、すっごく気持ち良く
癒されちゃいましたー!!

■tsukijigoさん

いえいえ、間違いを指摘してもらって助かりました。
blogは最初にコメントもらったときに拝見しました。

無いアタマ、あるアタマは知りませんでした。

■たろちゃん

この店はおいしいけれど、他の店ほど混んでいなくておすすめですよ。

是非一度行ってみてください。

あがわんさん、、
アタマライス・・・・
店の場所がわからないよ。
おごって、くれえぇ〜〜〜〜

tsukijigoさん
 プログ、見ていただいてありがとう
 ございます。
 温泉は、無料ですよ。
 温泉は写真で写っていませんが
 サウナもついてます。
 ぜひ、よろしければ遊びにきてね。

 あし湯は、ガキ友が水あそびで
 使用してますので、ぬるめです。

お店の場所、ここですね。

http://www.tsukijinet.com/tsukiji/kanren/toyochan/map2.htm

tsukijigoさん、
わかりやすい地図
ありがとう、ございました。
大江戸線がいいですねぇ〜〜

tsukijiroさんありがとうございました。

たろちゃん行ってみてください。
昨日も行きましたが、しょっぱかった。
でも美味しい。

このブログ記事について

このページは、銀座で一人暮らし管理者が2005年8月 2日 14:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「牛丼 レシピ」です。

次のブログ記事は「松坂屋屋上ビヤガーデン ジンギスカン麦羊亭★3」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja