GINZA CURRY HOUSE 1/3★3

| コメント(4) | トラックバック(2)

GINZA CURRY HOUSE 1/3 (ぎんざかれーはうすさんぶんのいち)★★★☆☆
×銀座カレーハウス三分の一、銀座カレーハウス1/3、銀座カレーハウス3分の1

ここも引っ越してきた当初から気になっていて行けていない店。
小さな店だけど、女の人たちだけで運営しているようです。
こじゃれた感じで女性が一人でも入れる雰囲気。

マガジンハウスの裏というか隣というか、という所にあります。

入り口にはいつも手書きで、日替わりのメッセージが可愛く書かれています。
(毎日雨が続きますが・・・など)

今日頼んだのはカツカレー(950円)+大盛り
サラダがつきました。
それからホットペッパーのクーポンを持っていったら生卵orゆで玉子サービスと言うことで、ゆで卵をもらいました。
http://www.hotpepper.jp/s/H000003905/map.html

事前に、らっきょうと福神漬けと緑のつけもの(ピーマン漬け?)が出てきます。
自分で好きな分量を入れられます。種類もあるし、これは嬉しい。

さて、カレーが出てきてビックリ。多い・・・。
すごく細長い、舟形の皿にもられてきます。大盛りを頼んだ事を後悔。

味は・・・

おいしいです。マイルドですが、いい感じ。
ちょっとぬるいかな(熱くない)。

カツはとんかつ屋さんのカツと比べると薄いですが、カレー屋さんのカツとしては良いのではないでしょうか。

相方はエビフライカレー(950円)でした。
こちらも美味しい。エビフライとカレーは合うのだと発見。
エビフライカレーを食べたのは、生まれて初めてのような気がします。

味はいいんだけど、ぬるめだったのと、高いので、星3です。

ジャンル カレー・カレーライス
最寄り駅 東銀座
住所 中央区銀座3-13-17(地図
電話 03-3549-0013
定休日 土曜・日曜・祝日
平日 11:30 〜 15:00 / 17:30 〜 22:00

トラックバック(2)

BLOG_NAME: レッズとF1と...なんだっけ? DATE: 10/19/2005 02:49:05 PM 続きを読む

BLOG_NAME: 銀座の甚平          喰い倒れ日記 DATE: 08/18/2006 02:45:29 PM 続きを読む

コメント(4)

他のエントリーも参考にして、おいしいお店を見つけたいと思います。

TBどもでした。

はせたさん、いらっしゃい。

結構、かぶる店もあるようですね。
また、来てください。

この店はドライカレーがおすすめです。
ドライカレーといってもカレーピラフにカレーソースがかかってるものです。
チーズとゆで卵をトッピングして食べてます。

東銀座歴3年男さん、いらっしゃい。

そうですか。そういうドライカレー好きです。

今度試してみます。

★が増えるかな。

このブログ記事について

このページは、銀座で一人暮らし管理者が2005年10月11日 21:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ダルマサーガラの南インド料理★4」です。

次のブログ記事は「酒蔵秩父錦★4」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja