日産ギャラリーでレーシングカーに乗ったヨ!

| コメント(2)

Xanavi NISMO Z

日産ギャラリーの前を通ったら、なにやらレーシングカーが。
Zだ!

あまり車の事は詳しくないけど、Zは好きな車。
しかも、NISMOだ。

とりあえず、中に入ってみるとコクピットに乗れるらしい。
あまり待っている人もいなかったので乗せてもらう事にした。

乗り方が難しいようだ。

ステップはグラスファイバーで足を乗せると割れてしまうから絶対に足をかけてはいけないとの事。
おまけに、超狭くて乗りづらいので、待っている間に乗り方を説明したシートを読まされる。

3分位まったら乗れた。

うーん、確かに乗り方が難しい。
でも、スタッフの方がついていてくれて指示をくれる。

Xanavi NISMO Z乗車。

乗降時はハンドルが外されるのでつけてもらう。
うわぁ、狭い。
そして、全然前が見えない。
こんなんでどうやってコーナリングするんだろう。

携帯でも写真をとってもらいましたが、スタッフの方がポラロイドで写真をとってくれます。
無料です。

10/29(土),30(日),11/3(木・祝)もやっています。

1回目:13:40〜14:20
2回目:14:40〜15:20
3回目:16:40〜17:20
4回目:17:40〜18:20

各回先着20名が乗せてもらえます。
日曜の最終に行ったので、ほとんど待たずに乗れましたが、時間によっては混むのかも。


[DATA]
車両名:Xanavi NISMO Z
ベース車名:ニッサン フェアレディZ
ベース車形式:Z33
エンジン形式:VQ30DETT
排気量(cc):2,987
出力 kW(ps)/rpm:342(465以上)/5,600
トルク:706(72以上)/4,000

[ニッサンギャラりー(にっさんぎゃらりー)]
住所 〒104-0061
東京都中央区銀座5−8−1(銀座交差点角)
電話番号 03-3572-4778
営業時間 10:00〜20:00
休館日 年末年始
展示車台数  1〜2台

<主な交通機関>
[徒歩]
地下鉄「銀座駅」下車。A4出口を出てスグ。

コメント(2)

仕事でよくその近辺行きます。

マサさん、いらっしゃい。

そうですか。良くいらしゃるのですか。
このイベントはまだやっているので、興味があれば行ってみてください。

このブログ記事について

このページは、銀座で一人暮らし管理者が2005年10月24日 00:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ティファニー銀座本店 Tiffany &Co.」です。

次のブログ記事は「不二家レストラン★3」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja