ピッツァ・サルヴァトーレ・クオモ 銀座店★2

| コメント(8) | トラックバック(3)

PIZZA SALVATORE CUOMO 銀座店 ★★☆☆☆
(ピッツァ・サルヴァトーレ・クオモ、ぴっつぁさるばとーれくおも ×ピッザ・サルバドーレ・クオモ)
[銀座 イタリアン イタリア料理情報]

結婚指輪が出来て来たというので、取りに行ったら、なにやら花輪の並んでいる店が。
新しく出来たピザ屋さんのようです。

花輪には有名人の名前がずらり。

 神田うの
 藤原紀香
 美川憲一
 新庄剛志
 堺 正章
 柴咲コウ
 渡辺 謙
 山田 優
 永井 大

12月17日にオープンしたようです。
店頭にチラシがあって、なんと30%OFF。
21日までだそうですが、この日は18日。ラッキーL(@^▽^@)」 ワーイ

これはチェックしなければ、と入る事にしました。

階段は妙にオシャレ。
高そうな雰囲気ですが、ランチなので大丈夫。

店内に入ってみると、オシャレなんですが、ざわざわしていてカジュアルな雰囲気もあります。

話をしながらゆっくり食事という感じではありませんね。
楽しくワイワイという感じです。
夜は雰囲気違うのかな。


この店はチェーン店なんですね。
有名な店のようですが、知りませんでした。

livedoorグルメとかみると、評価は店によってかなりバラつきがあるようです。
ここはデリバリーはやっていないです。
(2006.5.9追記 しばらく前からデリバリー始まりました)

さてさて、頼んだのは

●ピッツァセット 1200円

 サラダ
 本日のピッツァ:ピッツァフリッタ(揚げピッツァ)
   モッツァレラチーズ、プロシュートコット、バジル、トマトを入れて...
 コーヒーorティー

●パスタセット 1200円

 サラダ・パン
 本日のパスタ:じゃがいものニョッキ
   海老、ドライトマト、水菜和え
 コーヒーorティー

ピッツァセットは1種類しかありませんでしたが、パスタセットは3種類のパスタが選べます。

チラシがあればこの金額の30%OFFとなります。

さてさて、お味の方は、

まずは揚げピッツァ。
揚げピッツァなんて初めて食べました。
外はカリカリ、中はもちもちです。
バジルが利いていて、マルゲリータのような味がします。
ハムのようなものが、小さいさいころ状に入っています。
これが、プロシュートコット?良くわかりません。
なかなか美味しいです。

次はパスタ。

え?これだけ?
味は美味しいのですが、余りにも量が上品すぎて、パスタセットだけを食べたら、ちょっとがっかりするだろうな。まぁ、パンはおかわりが出来るようなので、お腹は満たせると思いますけど。

ジャガイモがもちのようになっています。

ピザとパスタを1品づつ選べるナポリセット(?2200円だったかな?)もあります。

このお店はナポリピッツァを日本に広めたサルバトーレさんとナポリで行われたワールド大会の外国人初のチャンピオン・大西さんがいるようです。と言っても他にもお店があるので、いつも銀座店にいるわけではないでしょうが。この日はサルバトーレさんらしき人がいました。違うかな?

PIZZA SALVATORE CUOMOそういう店なら是非看板メニューのマルゲリータを食べたいと思い、単品で頼めないか聞いた所、

(」゜ロ゜)」 ナント

「大変、すみません。工事が遅れていて釜がまだ出来ていないので、出せないんです。」との事。

それで、揚げピザだったんですね。

イタリアから取り寄せた釜なのかな。
イタリアはのんびりしているからな〜

ピザの味見をしようと思ったのに、がっかり。
私が店長なら、こういうお客には釜が出来たときにもう一度来てもらえるように割り引き券とか渡すけどな〜。(○`ε´○) プンプン!!

今日食べた料理だけなら値段や店の雰囲気、総合で星3つな。だけど、釜が出来ていなかったので、星2つです。
釜が出来て食べたら星5つになるかも。

店名 PIZZA SALVATORE CUOMO 銀座店 ピッツァ・サルヴァトーレ・クオモ
よみ ぴっつぁさるばとーれくおも
ジャンル ピッツァ、ピザ、パスタ、イタリア料理
最寄り駅 銀座 / 有楽町 / 日比谷
住所 東京都中央区銀座6-4-6(地図
電話 03-3569-1865
HP http://www.salvatore.jp/

平日 Lunch: 11:30-15:00(LO 14:30) Dinner: 18:00-23:00(LO 22:30)
土日祝 Lunch: 11:30-15:00 (LO 14:30) Dinner: 18:00-3:00(LO 2:00)

トラックバック(3)

BLOG_NAME: キレイになりたい☆今度こそ絶対やせたい&&アンチエイジング DATE: 12/26/2005 06:01:45 PM 続きを読む

BLOG_NAME: 1/50000の食卓by遊16 DATE: 01/07/2006 01:56:11 AM 続きを読む

BLOG_NAME: 食って〜飲んで〜移動して♪ DATE: 05/04/2006 08:19:52 PM 続きを読む

コメント(8)

ピッツァセット って書くと
なんかぁ、とっても高級そうですね。

『量が上品』今度
この表現使わしていただきまぁすぅ

量は下品な方がいいですね (^^

高級そうですけど、安いと言えば安いし、高いといえば高いですね。銀座のイタリア料理のピッツァセットが1200円。

う〜ん。

いつも拝見しています。
TB、コメントありがとうございます!
個人的には、夜と同じボリュームのピッツアと一階のエスプレッソがつくならランチに1200円出しても満足です。
もちろん30%offはウエルカムです(^^;

komakenさん、いらっしゃい

そうですね。エスプレッソがついたらいいですね。
でも、一階はあの雰囲気も売りの一つですからね。

ピザを早く食べなければ。

あがわんさあん

先日初めて六本木ヒルズへ行って
初めてサルバトールクオモで食べたよ
ランチ2940円にドリンクオーダー(水も600円位だった)で二人で8000円弱で高かったよお
それもなんだかわたしが奢ることになってしまって・・
メインとデザートコーヒー付でアンティパストは食べ放題だからよかったよお
特に海の幸がおいしかった
あとオムレツもあつあつなのだあ
でも水まで売るなんて一体どういうつもりだああっ
  しゅがあ

高!ランチで8000円とは・・・

毛利・サルバドーレ・クオモっていう店らしいですね。
テラス席だったのかな?

料金体系も普通のサルバドーレ・クオモとは違うのかもしれないですね。

どうも東銀座店がオープンしたようですね。

あがわんさあん

テラス?
いんや!
ただのふつーの室内だよおお
六本木ヒルズの料金ってみんなこんな感じー
でもまた行きたくなるほどアンティパスト食べ放題は
おいしかったよ
  しゅがあ

そっかー、普通の部屋でも高いんだ。

でもそんなに高くてもまた行きたいと思わせるならいい店なんですね。

このブログ記事について

このページは、銀座で一人暮らし管理者が2005年12月20日 01:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「レバンテのランチステーキ★3」です。

次のブログ記事は「CHANELのクリスマスツリー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja