やす幸のおでん★2

| コメント(10) | トラックバック(2)

おでん やす幸(やすこう)★★☆☆☆
(×安光 安幸 康光 康こう)

おでん=庶民の味、と思ったら大間違い。
銀座にはすごいおでんやがあります。

今日は彼女の誕生日で、スポンサーから援助がありました。
そこで、寿司の久兵衛にしようか、おでんのお多幸にしようか迷って、やす幸にしました。

おでんで言えば、やす幸は、お多幸とならんで称される名店です。

が・・・

どうって事ないなぁ。
これなら一平と大した差はない。

ちくわぶないし、じゃがいもないし。(イモはあるけど里芋でした)
やす幸は、京都風なのかもしれないです。好きな人は好きかな。上品です。

やす幸はカウンターが中心で寿司屋みたいです。
この日は予約してありましたが、カウンターでした。
カウンターの方がいいのかな。
確かにカウンターの中にはかなり人がいるので、目の前の人が自分達の専任みたいです。

因みにやす幸は、値段は書いてありません。だから恐い。

ここで、参考までにこの日の値段と頼んだ物を書いておきます。
この日は二人で18,270円でした。

頼んだのは

・酒
  生ビール×4
  熱燗×2

・つまみ
  あんこう肝(標準以下)☆2
  めじまぐろ刺身(普通)☆3

おでん(各1)
  大根(好みではない)☆2
  イモ(里芋)(ジャガイモが食べたかった)☆2
  はんぺん(普通)☆3
  玉子(普通、おでんの玉子好きなのに・・・)☆3
  玉子巻き(見た目が美味しそう)☆3
  白子(普通)☆2
  生たらこ(おでんにすると、生じゃないし、ちょっとつぶつぶが気になる)☆2
  湯葉(湯葉はあまりすきじゃないし)☆2
  つみれ(柚子の香りがしておいしかった)☆4
  ふくろ(中はなんだったっけな?)☆3
  わかめ(これは美味しかった)☆4
  きりたんぽ(おでんじゃないきりたんぽよりうまい)☆4
  竹輪(スーパーで売っている物?という感じ)☆2

まぁ、味は悪くない。
全体的に薄味。しみてない?出汁だけで飲むと濃い位。

ただ、この値段なら、「味は悪くない」では大いに不満。
ってことで星2です。

接客とか気持ちいいし、関西風おでんが好きな人なら星5かも。

私は関東風なので、気に入りませんでした。

この値段を出すなら他のものを食べるし、おでんを食べるなら他の店で食べます。

フジテレビとか日テレの人とか、資生堂の人が来てました。
  

店名 やす幸
よみ やすこう
料理の種類 おでん
最寄り駅 銀座 / 新橋 / 東銀座 / 銀座一丁目 / 築地市場
住所 東京都中央区銀座7丁目8-14(地図
電話 03-3571-0621
定休日 無休
平日 16:00 - 23:00
土曜日 16:00 - 23:00
日曜・祝日 16:00 - 23:00

トラックバック(2)

BLOG_NAME: 千鳥足 DATE: 09/16/2006 12:13:33 PM 続きを読む

BLOG_NAME: まろまろ記 DATE: 10/18/2006 12:41:09 PM 続きを読む

コメント(10)

きりたんぽ大好きなので興味深々です♪
関西うす味も挑戦しようかしら(ρ_<)

お多幸は親父さん(?)が渋くて無口だけど細やかな気遣いや優しさがあって好きです。
「とうめし」美味しいですよん☆〃

今度、飲んだ後に行ってみます!

■さゆりさん

きりたんぽ美味しかったです。

とうめしって何ですか?

■カツオさん

飲んだ後って、朝の6時?
16時開店までまってあげてね。(^^

お茶碗に入ったごはんの上に、味がしみ込んだお豆腐がドーン(大きい)と乗っているのが“とうめし”です♪
お豆腐が苦手な私でもとっても美味しく頂けました☆〃300円くらいで安くて美味しいのでまた食べたいな(n_n。)〃

先日連れていってもらったばかりです
値段が書いてありませんでしたが、おでんにしてはいい額しますね
私的には”もう少し味が染みてもいいのでは?”という位の薄口でしたので物足りなかったです

そうですか〜、上品な味なんですか…
それじゃ〜私は、絶対に合わないですね〜。
でも1回行ってみます。

■さゆりさん

へぇ〜知りませんでした。今度お多幸行ってみます。
300円は安いな。

■tomoさん

そうですよね。もう少し味が浸みていてほしい。
京都風はこういうもんでしょうか。

■カツオさん

2,3品頼んでみて駄目なら出てくるといいですね。

このブログ記事について

このページは、銀座で一人暮らし管理者が2006年2月23日 00:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ドトールコーヒーショップ 卵のベーグルサンド★2」です。

次のブログ記事は「煉瓦亭のハヤシライス★4」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja