ポール・バセット(PAUL BASSETT)★4

| コメント(6) | トラックバック(3)

ポール・バセット(Paul Bassett ぽーる・ばせっと)★★★★☆
ポールバセット(×ポール・パセット、ポールパセット、Paul Basett)

史上最年少25歳でバリスタ世界チャンピオンの座を手にしたポール・バセット氏とパティシエ世界チャンピオン、辻口博啓とのコラボレーションによる新しいコンセプトのカフェ「PAUL BASSETT」が銀座にオープン!

という事で行ってみました。

場所はピッツァ・サルヴァトーレ・クオモの1階です。

店頭でメニューを見ると、エスプレッソが500円位。銀座の喫茶店ってコーヒー800円とかザラだけど、本格的な割には安いです。

店に入ると開店を1ヶ月遅らせても導入した巨大ロースター(珈琲焙煎機)が、デンと構えています。米国より取り寄せたそうです。

さてさて、ポール・バセットの一番の売りのエスプレッソとショコラ(クリオロ)のセット(763円)をオーダー。相方はカフェラテとショコラ(バッカス)のセット(913円)です。

注文してからコーヒーが来るまで、春闘の行進を見にちょっと席を外したら、その間に運ばれて来ました。しかし、「入れ立てを飲んで頂きたいので」と言って、入れ直してくれました。ビックリ。

こだわりがあるんですねぇ。

エスプレッソは、これぞエスプレッソという感じ。ニガイ〜。けど美味しい。香り豊かです。

本場では飲んだことがないけど、多分これが本物なんでしょうね。
滅茶苦茶苦くて、量はほんのちょっと。

ショコラも美味しい。あまり甘く無くてエスプレッソと良く合います。
でも値段ほどじゃないかな。

ポール・バセットのお兄ちゃんはイケメンで、接客もいいです。
相方はこの店のファンになりました。(^^;

店名 ポール・バセット(Paul Bassett)
よみ ぽーる・ばせっと
ジャンル カフェ、スイーツ
最寄り駅 銀座 / 有楽町 / 日比谷
住所 東京都中央区銀座6-4-6銀座646ビル1階(地図
電話 03-5537-0257
HP http://www.paulbassett.jp/
営業時間 8:00〜翌3:00(月〜金)、8:00〜23:00(日祝)

トラックバック(3)

BLOG_NAME: Yu Love ☆Cafe & Sweets☆ DATE: 03/13/2006 08:02:55 PM 続きを読む

BLOG_NAME: 暮らしのアレコレ DATE: 07/13/2007 02:57:08 PM 続きを読む

コメント(6)

ポール・バセット行ってきました!いいお店ですね。
店の雰囲気・コーヒーの味なども良いですが、
一番感動したのはハチミツ!!
レジ横で販売していたものを一瓶買って帰ったのですが、
超〜おいしいー★
自然な甘さで病み付きになりそうです。
(風邪気味ののどにもgood!)

ハチミツですか!

ノーチェックでした。

今度食べてみます。

ポールバセットで検索して見つけました☆
私も最近ここに行ったんですよ。

オシャレで雰囲気の良いお店ですよね^^

チョコを食べたかったんですけど、高くて食べれませんでしたぁ。。。

私は、マキアートをオーダーしたのですが、本当ににがかったですwけれどもおいしかったです♪

今度はエスプレッソに挑戦してみますねー☆

■++Sweet++さん、いらっしゃい

チョコはセットになっていますが、どうでしょう?

天気のいい日曜日などは道路側の席が気持ちいいですよ。
窓が開けられているので、ほとんど外です。

歩行者天国を歩いている人達を眺めながらのんびりするのもいいものです。

はじめまして(^0^)ポールバセットで検索して、コメントしてみました☆3/26におとずれてきました♪はじめていったのですが、なんか2階もあって…あがってみたら、お食事が出来るのにビックリ(o≧∇≦)oそこでディナー済ませてから1階に降りてきてカフェオレとチョコのセットでマッタリ過ごしました(^○^)優雅でいいですね☆店内の豆の香りがなんともいえませんでした(^-^)

■☆あくび☆さん、いらっしゃい

二階って、サルヴァトーレ・クオモというピザ屋かな?(http://hitori-gurashi.info/196.html

それともポール・バセットに二階があるんでしょうか?

ここは、何と言っても雰囲気がいいですね。

暖かい日の昼下がりにオープンテラスの席で飲むコーヒーもいいですよ。

このブログ記事について

このページは、銀座で一人暮らし管理者が2006年3月 5日 23:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「勝よしのロースカツ★3」です。

次のブログ記事は「鳥ぎんの焼き鳥・釜飯★3」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja