陳麻家銀座三丁目店 ★4

| コメント(4) | トラックバック(4)

陳麻家銀座3丁目店 ★★★★☆
(×陳麻屋、ちんまあけ、ちんまーけ)
[銀座 ラーメン情報]

陳麻家は京橋店に行ってファンになりました。(まだ1回しかいっていないけど)
以前の書き込み(陳麻家の麻婆丼★4)をみてもわかるとおり、ファンが多いですね。

滅茶苦茶美味しいという訳ではないのですが、この味に病みつきになります。
ジャポネみたいなノリですね。

陳麻家の麻婆丼★4陳麻飯=麻婆飯が名物ですが、辛いんです。(写真右。写真はハーフ。写真は京橋店のものだけど、同じ)
辛いと行っても唐辛子の辛さではなくて、山椒の辛さなんですね。
後からピリピリ来ます。
辛いのが苦手な人は黒い味噌をいれると甘くなり、辛さが和らぎます。

陳麻家のもう一つの名物が坦々麺。
写真上(ハーフ)です。
特別うまいというものではないですが、充分に平均点以上です。
坦々麺のほうはそれほど辛くありません。

陳麻飯も坦々麺もハーフに出来ますし、片方を普通、もう片方をハーフにしたり、両方をハーフにしたり出来ます。

陳麻飯には、生卵やニンニクチップをトッピング出来ます。
ニンニクチップは量が多かった。3〜4人位で1つで良いでしょう。

陳麻家銀座店が出来る事は知っていましたが、すでにオープンしていたとは。
しかも、3月6日オープンです。やられました。でも近くにできて嬉しい。

今日、ラーメン屋のの前で割引券を配っていたので開店していた事をしりましたが、もうとっくにオープンしていました。因みに割引券は、夜:エビス生ビール小を100円、昼:陳麻飯又は坦々麺を100円というものです。(有効期限06/4/30)

味についてはすでに述べた通りです。

今日は新しい発見が2つ

陳麻家は店員のみなさんが気持ちいい

 陳麻家開店のチラシ(生ビール小100円)を持っていったのですが、 1枚しかもらえなかったと言ったら、もう1枚出してきて、使ってください、
 と言われました。金○さん、有り難う!

 それから、何かを注文すると、

 店員            「ありがとうございます」
 店員(厨房に向かって) 「○○のご注文をいただきました」
 厨房の方みなさん    「ありがとうございました!」

 という事になるのですが、これがマニュアルっぽくなくていい。

 笑ったのは、「美味しかったです」と言ったら

 店員            「ありがとうございます」
 店員(厨房に向かって) 「美味しかったをいただきました〜」!」
 厨房の方みなさん    「ありがとうございました!!」

 これには隣のお客さんも受けてました。


陳麻家メニュー陳麻家は安い!

 夜はつまみがあります。メニューの一番下に16品目あります。
 どれも50円〜350円位。 「端から全部!」と行っても3300円です。

 飲み物も、ウーロン茶なんか80円。
 エビス生ビール小370円です。

 瓶だし紹興酒も370円ですが、これもうまい。

 陳麻家を最後に美味しい飯か麺が食べられる飲み屋として使ったら相当安いです。この日は二人で4800円位でした。
 以下のもの+ビール小×2(サービス)+ビール中×2+紹興酒×3+陳麻飯ハーフ+坦々麺ハーフ+陳麻飯(普通)+生卵+ニンニクチップです。

陳麻家メニュー陳麻家メニュー陳麻家メニュー
ザーサイ 50円
一つ一つがでかいけど、
なかなか。安い。
中華風豚しゃぶ 200円
四川風。ちょっと上品。
カイワレがピリ辛。
キャベツと豚バラ肉の
辛みそ和え 250円

回鍋肉かと思ったら違うのね。味噌が甘いし、豚が上品。
もっとガツンとして欲しいな。
陳麻家メニュー陳麻家メニュー陳麻家メニュー
肉もやし 150円
みそがうまい。これだけで御飯のおかずになる。
水餃子 300円
これもなかなかでした。
ジューシーです。
ネギチャーシュー 300円
肉がもう少しチャーシューっぽいといいな。
ちょっとハムに近い。

それから、最後に頼んだ杏仁豆腐(150円)。
「銀座一の杏仁豆腐!」と言って持ってきました。
銀座一かはわからないけど確かにうまい。
一口もらいましたが、自分の分を改めて頼んでしまいました。(^^;

陳麻家は各店、独立制のようなので、メニューの内容や値段は若干違うようです。
だからチェーン店なのに、チェーン店らしくなくていいんですね。

このブログ内の関連記事
陳麻家 ★4

店名 陳麻家銀座3丁目店
よみ ちんまぁや、ちんまあや、ちんまーや
陳麻家の料理の種類 中華、ラーメン、四川料理
陳麻家の最寄り駅 銀座 / 東銀座 / 有楽町 / 銀座一丁目
陳麻家の住所 104-0061 東京都中央区銀座3-9-18 東銀座ビル1F(地図
陳麻家の電話 03-3542-2127
陳麻家のお店HP http://www.chin-ma-ya.net/
陳麻家の定休日 日曜(土曜・祝日はやっているようです)
営業時間 11:00〜23:00(L.O.22:30)

トラックバック(4)

BLOG_NAME: Lawyer Maru の戯れ言 DATE: 03/25/2006 10:11:33 AM 続きを読む

BLOG_NAME: どりゃっのblog DATE: 03/25/2006 01:11:48 PM 続きを読む

BLOG_NAME: 江戸ソバリエ☆吉田悦花の俳句ファクトリー DATE: 03/29/2006 05:10:41 PM 続きを読む

BLOG_NAME: まろまろ記 DATE: 07/03/2006 03:33:56 PM 続きを読む

コメント(4)

「陳麻家」は目黒店がたしか第一号店。。
わたしもあそこの「麻婆丼 」は安くて旨いと思う。
しかし よくも詳しくレポートしてあって見ていて
実際 満腹になつてしもーた。(笑

■サウスポーさん

ありがとうございます。

でも、1号店は京橋店みたいですよ。

http://hitori-gurashi.info/73.html

こんにちは。

このお店の、はす向かいにある
中華料理『一凰』のランチ(15時迄)
は値段、味、接客共にそこそこ良いので
CP高めです。一度お試しあれ。

■そうなんですか。今度行ってみます。

それにしても、陳麻家は2900円の宴会メニューを始めました。飲み放題に、つまみ18品+坦々麺ハーフor陳麻飯ハーフ+杏仁豆腐だそうです。凄すぎる。

このブログ記事について

このページは、銀座で一人暮らし管理者が2006年3月21日 23:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ギンザ舌呑で名古屋料理★4」です。

次のブログ記事は「共楽の東京ラーメン★3」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja