キムカツ★2

| コメント(6) | トラックバック(4)

キムカツ★★☆☆☆

テレビなどで良くやっているキムカツに行ってきました。
銀座三越と松屋の間にあります。
3階なので、目立ちません。
(2007/2/18追記 現在はゲンカツという名前に変わりました。ゲンカツ訪問記はこちら。ゲンカツ ☆2

休みの日に何度かこのキムカツに行こうとしたのですが、大体30分から1時間待ちだったので、行きませんでした。

キムカツのシステム】

因みにキムカツ銀座店は店頭で並ぶことはできません。
整理券みたいなものをもらい、空きが出来たら携帯に電話してもらうというシステムです。

そのため、電話が通じて、かつ、5分以内にお店に行ける所で待っていてください、との事です。

待つ間、時間つぶしが出来て、お腹がペコペコで無ければ良いシステムですね。
ただ、3階までいかないと混んでいるかどうかわからないのは不便。

今回は雨の月曜の夜だったので、並ばずにキムカツに入れました。


キムカツとは?】

豚肉を超薄切りにして、25枚重ねにしたものを、キムカツ独自の製法でカツにしているそうです。ミルフィーユ状態ですね。
ネットの口コミサイトでは相当評判が悪かったのですが、☆2だとしても一度は行かなきゃと思って行って来ました。


キムカツの接客】

しかし、店員の態度は言われているほど悪くはありません。
それほど店数の多いチェーン店ではないのに、マニュアル棒読みという感じで、心はこもっていませんが、まぁ、こんなものでしょう。気分を害す事はありませんでした。

オーダーしたときも、「じっくり揚げるため、15分〜20分位かかりますが、よろしいでしょうか。」と聞かれました。


キムカツでオーダー】

プレーンキムカツと、チーズキムカツを頼みました。
どちらも炊きてご飯セットをつけて、1930円です。高い・・・
セットはおひつに入った(一緒盛です)ご飯と、味噌汁、お新香です。
キャベツは標準でついていてお代わり自由です。

プレーンはポン酢。チーズはソースにつけて食べる事を薦められました。


キムカツの味】

さて、お味の方は・・・

ん?うまいじゃん。
評判悪かったので期待してなかったけど、ふわふわだし、衣もサクッとしていて美味しい。

が・・・

トンカツに求めるパンチや肉の甘みなどがありません。
これはこれでうまいのだけど、トンカツと思ったらイマ2です。

「豚しゃぶ重ねフライ」とかという名前のメニューなら良いのだけど、トンカツと思って食べるとイマイチ。。

それに量がありません。

キムカツのトンカツは、見た目はヴォリューム満点なのですが、薄い肉を重ねているので、隙間があるのでしょうか。ふわふわの分、密度が低い感じです。

ご飯は2人前が一緒におひつに入ってきて、お茶碗3杯分もれました。
そのうちの2杯分をもらったのに、物足りません。


キムカツの評価】

トンカツを食べて(しかも2000円近い)、「あ〜お腹一杯。美味しかった〜。」という満足感が全然ありません。それどころか、ビッグマックを買おうかと思いました。(たしなめられてガマンしました。)蕎麦屋のカレーくらいなら食べられる感じです。

非常に欲求不満でした。なのでやっぱり☆2です。
これが半分位の値段ならいいのになぁ。


キムカツのデータ】

店名 キムカツ 銀座店
キムカツのよみ きむかつ
キムカツの料理の種類 とんかつ / カツ丼
キムカツの最寄り駅 銀座 / 有楽町 / 日比谷 / 東銀座 / 銀座一丁目
キムカツの住所 東京都中央区銀座4-6-18 銀座アクトビル3F(地図
キムカツの電話 03-3567-1129
キムカツのお店HP http://www.kimukatsu.com/
キムカツのクレジット VISA, MASTER, JCB
キムカツの定休日 無休
キムカツの営業時間
  平日 11:30 - 23:00
  土曜日 11:30 - 23:00
  日曜・祝日 11:30 - 23:00

トラックバック(4)

BLOG_NAME: REDKNIGHT’S DIARY DATE: 05/14/2006 02:40:16 PM 続きを読む

BLOG_NAME: AMR的Blog DATE: 05/14/2006 05:42:23 PM 続きを読む

BLOG_NAME: 話題のナレッジベース DATE: 05/14/2006 06:51:57 PM 続きを読む

BLOG_NAME: 銀座ではたらく社長と専務のblog (グルメ編) DATE: 05/23/2006 02:21:31 PM 続きを読む

コメント(6)

トラバありがとうございました。

確かに量で語ってしまうと
値段も高いですし不満足な結果となりますね。

おいらは、キャベツお代わり自由が利いて
サックリザクザク食ってしまったためと
ビールをグビッと飲んでいたためか
量はあまり気になりませんでした。

にしてもご飯はメチャ美味でしたよ!!
あのご飯で玉子かけご飯が食いたいと・・・

キムカツ期待してたほどでもないのかな・・・
行きたいお店の上位2位くらいにあったんですけど。
他のブログではおいしいという評価もあったりするので、本店はおいしいのかも?
いずれにしてもトンカツでこのお値段はチョット痛いかな。
とりあえずそのうち行ってみてもいい店に順位下がりました。

■あきら@AMR管理人

う〜ん、量というか満足度ですね。

トンカツと思わずに食べて、しかも二人で3品コースだったら☆5かも。でも値段がちょっと高いか。

TB有り難うございました!

■マロンパフェさん、いらっしゃい。

あ、ごめんなさい。夢を砕いちゃったかな?

でも、この状態で行った方が美味しいと思いますよ。

期待満々で、トンカツを食べるつもりで行くとイマイチかも。このブログを見た後で食べたら最高かも。

あれ!!
今、自宅が恵比寿ですから、
土、日のランチはときたま行くけど
店員の応対はいいよ。
ダイタイ開店20分前に行くけど、
ほとんど、オープン時に入れます。
すぐ、キャベツとドレッシングを持ってきます。
2人でも3人でも おおきなどんぶり1つです。
キャベツがなくなるころトンカツがきます。
そこで、キャベツをおかわり、、、

トンカツの大きさに不満は残るけど
味はいけるとおもいますが
どうでしょうか?

でもトンカツ太るからなぁ。。

インターネット上での話ですね。

恵比寿は行った事ありません。

ああいう食べ物と思えば、味は美味しいですよね。

このブログ記事について

このページは、銀座で一人暮らし管理者が2006年5月14日 10:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「グリル木村家でパン食べ放題★3」です。

次のブログ記事は「築地 春の半値市」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja