トラットリア バッフォのパスタランチ★3

| コメント(5) | トラックバック(1)

トラットリア バッフォ(Baffo)★★★☆☆
[銀座 イタリアン イタリア料理情報]

バッフォは家のそばですが、初めて行きました。ランチです。
昭和通りの2本裏(築地より)です。(2006.10月中旬)

この辺は、ラ・ベットラ・ダ・オチアイ山岸食堂など、なにげに小さな名店が多い所です。
ホントにこのエリア(昭和通りの築地側)は、資本力に任せた有名店というより、良質な店の多いエリアです。

バッフォは、路地と路地裏の交差点というような地味な所にあります。


バッフォ:外観外からみてもおしゃれな雰囲気が出ています。
薪なども積んであります。
これで窯で焼くのでしょうか?

バッフォは地下にあります。
携帯(FOMA)が入らないのがちょっと不便。
友人から電話が入る筈だったのですが、困っていると階段付近に携帯を置かせてくれました。(ここだと何とか入る)

バッフォ:メニューペンネ ベーコンクリーム、
スパゲッティ 車海老とグリーンピース オイル和え

を注文しました。パン・サラダ・コーヒー付きで、それぞれ1050円です。

バッフォ:前菜まずは、前菜。
茹でたジャガイモを冷やしたものとタマネギが混ざっています。
ジャガイモはかなり塩が利いています。

塩水でゆでたのでしょうか。
これは美味い。

次はパン。温かいです。

バッフォ:ペンネ ベーコンクリームメインは「ペンネ ベーコンクリーム」です。

これは美味しいには美味しいけど、予想できる味で驚きがありません。

バッフォ:スパゲッティ 車海老とグリーンピース オイル和えもう片方のメインは、「スパゲッティ 車海老とグリーンピース オイル和え」

すっごい海老です。
頭付きのまま、海老がゴロゴロしています。
味は海老の味噌の味が相当します。

こういうの好きな人にはたまらないでしょう。
海老は頭や殻がついているので、食べづらいですが、ダイナミックです。

バッフォ:珈琲最後に珈琲。

二人で合計2100円でした。

バッフォは、窯焼きが本分らしいですが、ピザとか美味しいのでしょうね。
ランチでピザは、私にはボリュームが足りないので、頼みませんでしたが、夜に行ったら食べて見たいです。

私は星3でしたが、口コミサイトでは星4以上でした。
ピザや窯焼きを食べたら星4になるかも。

店名 トラットリア バッフォ(Baffo)
よみ ばっふぉ
バッフォの料理の種類 イタリア料理 / パスタ / ピザ
バッフォの最寄り駅 銀座 / 有楽町 / 東銀座 / 銀座一丁目 / 宝町
バッフォの住所 中央区銀座3-12-5 アサショウビルB1F(地図
バッフォの電話 03-5565-6139
バッフォのお店HP http://www.baffo-96.com/
バッフォの定休日 月曜
バッフォの営業時間 平日
11:30 - 14:00 / 17:30 - 21:30
(ランチ) 11:30 - 14:00
土曜日 11:30 - 14:00 / 17:30 - 21:30
(ランチ) 11:30 - 14:00
日曜・祝日 11:30 - 14:30 / 17:30 - 21:00
(ランチ) 11:30 - 14:30

トラックバック(1)

コメント(5)

おねだりしちゃったみたいでお手数かけました。
まだ未開のお店です(^^;
海老がゴロゴロ??? ひかれますぅ
まずはランチでゆとりのある時に行ってみたいですね。
ピザを食べてみたいです♪
あがわんさんとはどこかですれ違っていそうですね、
怖い(笑)

■roseさん

いえいえ、アップする予定だった店ですから、ご心配なく。

すれちがわずバッタリというのも面白いですね(笑)

おいしそうな海老パスタ
でっかい海老がうれしい。
スパが海老のスープみたいのに
浸かってますが、このスープも
おいしいんでしょうね!!
1回、食べてみたい。

■たろちゃんさん

海老好きにはたまらないと思います。
値段も高くないし、地図さえあれば、行きやすいですよ。

■たろちゃんさん

海老好きにはたまらないと思います。
値段も高くないし、地図さえあれば、行きやすいですよ。

このブログ記事について

このページは、銀座で一人暮らし管理者が2007年1月 4日 14:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「コンビーフハッシュ 簡単レシピ」です。

次のブログ記事は「モツ煮@銀座ささもと★3」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja