モツ煮@銀座ささもと★3

| コメント(2) | トラックバック(1)

銀座ささもと★★★☆☆
(×笹本、ササモト)

銀座ささもとは、昔好きだった一平というおでん屋があったあたり。最近改装したそうです。

モツ煮の店です。

銀座ささもと:入り口雰囲気のある入り口ですねぇ。

銀座ささもとの店内はカウンター中心です。

早速生ビール。

そして、まずは串煮込(ささもとのモツ煮は串に刺さっています)とキャベツ(どちらも一皿に二本入って出てきます)を注文。

銀座ささもと:モツ煮しばし飲みながらまつと、串煮込み(モツ煮)の登場です。

ちょっと上品?だけど美味しい。柔らかいです。臭味もありません。
モツ煮っていうと、もっと味が濃い物を思い浮かべますが、ここのモツ煮はそれほど濃くありません。味噌も白っぽいです。

それから串焼きを3本ずつ頼みました。
内容は基本的にお任せですが、入れて欲しい物を言えば入れてくれます。

私は気になっていたつくねを入れてもらいました。

銀座ささもと:焼き鳥まずは2本でてきました。
なんだっけ?これ。
焼き鳥もうまいなぁ。

銀座ささもと:つくねそしてつくねの登場。
「中は赤いですけど、食べられますから。」と言って出されました。

食べて見ると、これはすごい。
串焼きというより、ほとんど生です。
表面だけ焼いてあります。

銀座ささもと:つくねの断面で、中には軟骨みたいのが入っていて、コリコリいいます。

これ、好きな人にはたまらないんだろうな。
私はもう少し火が通っていた方が好きです。

その他にもいろいろ頼んで、結構時間が経ち、ふと最初に頼んだキャベツが来ていない事に気づきました。

お店の人に、最初に頼んだキャベツが来ていないんですけど、と、半ばクレーム気味に言ったところ、「只今やってます!キャベツは注文が入ってから煮込むので時間がかかるんです!」と言われてしまった (^^;

ごめんなさいです。知りませんでした。

銀座ささもと:入り口で、出てきたキャベツは、なるほどうまい。(銀座ささもとの名物)
煮すぎて煮くずれているでもないし、煮るのが足りずに味が浸みていないという事もありません。絶妙です。

うまいうまい。

この日は頼みませんでしたが、チューハイも銀座ささもとの名物らしいです。
そうとうきついらしい。焼酎のワイン割とかあります (^^;

あ、これらは一人3杯までだそうです。

銀座ささもとは、モツ煮の店にしては少し高いけど(飲み食いして一人4〜5000円)、いい店だと思います。


店名 銀座ささもと
銀座ささもとのよみ ぎんざささもと
銀座ささもとの料理の種類 串焼き もつ焼き もつ煮 モツ煮
銀座ささもとの最寄り駅 銀座 / 有楽町 / 日比谷 / 東銀座 / 銀座一丁目
銀座ささもとの住所 東京都中央区銀座4-3-7 華菱ビル1F(地図
銀座ささもとの電話 03-3564-5881
銀座ささもとのお店HP http://sasamoto.kdn.gr.jp/
銀座ささもとの定休日 祝日の月曜 (当分の間、日曜も休みだそうです)
銀座ささもとの営業時間
   平日 17:00 - 24:00
   土曜日 17:00 - 24:00
   日曜・祝日 16:00 - 21:00

トラックバック(1)

BLOG_NAME: ここイコ! DATE: 02/07/2007 11:02:38 AM 続きを読む

コメント(2)

串に刺さったモツ煮って、初めて見ました(^O^)
特に、ワインの焼酎割りも気になります♪焼き鳥も美味しそうですね♪

キャベツもお薦めですよ。

ワインの焼酎割りは、酔いすぎにご注意(笑)

このブログ記事について

このページは、銀座で一人暮らし管理者が2007年1月14日 02:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「トラットリア バッフォのパスタランチ★3」です。

次のブログ記事は「洗濯機収納-ランドリーラック」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja