エスペロのパエリア★4

| トラックバック(2)

銀座エスペロ本店(えすぺろ ×エスベロ)★★★★☆

銀座5丁目、中央通り沿いのニューメルサの裏にエスペロはあります。

以前、夜に行った事がありますが、今回はランチで行きました。

雰囲気は夜とは違って多少照明が明るいです。
店内は落ち着いた雰囲気。ただ、人が入ると賑やかなパブ風になります。

エスペロの受賞一覧エスペロはパエジャ/パエリアの本場、スペインで数々の賞をもらっている店です。エスペロでは、パエリアはパエジャという呼びます。

エスペロのメニュー1エスペロのランチのシステムは以下のようになります。

1の皿(5種類の中から1つを選択)
2の皿(5種類の中から1つを選択)
パンorライス
コーヒー・紅茶・スペインティから選択

1の皿は400円、2の皿は600円でもう一皿追加出来ます。沢山食べたい人にとってはありがたいシステムですね。

1の皿、2の皿は日替わりでこの日は以下のメニューでした。

エスペロのメニュー21の皿
 トマト・ホワイトアスパラガス・アンチョビのサラダ
 カキのクリームスープ
 スペイン風卵炒め(エビ・トマト・ニンニクの芽入り)
 スパゲティ(ベーコン・トマトソース)
 魚介類のパエリア / パエジャ

2の皿
 メルルーサ(白身魚)・エビ・アサリのマリネラソース煮
 若鶏のオニオンソース煮
 仔牛とキノコの煮込み(カラルーニャ風)
 スペインハンバーグ(スペイン生ハム入り)
 舌平目の鉄板焼き


選択は

1の皿 魚介類のパエリア / パエジャ
2の皿 スペインハンバーグ
パン
アメリカンコーヒー

です。

エスペロに来たらやっぱりパエリアを食べたいですものね。

エスペロのパエリアまずは、パエリアから登場!

夜は鉄鍋に入ってきますが、ランチはお皿で出されるのですね。まぁ、値段を考えれば当然です。鉄鍋で出して数百円高くなるならこの方がいい。きっと鉄鍋で沢山作って取り分けているのでしょう。

味は濃いです。パエリアをおかずにご飯を食べられる感じ(笑)

ただ、味が濃いと言ってもしょっぱいとかいう訳ではありません。(塩は結構利いていますが)

魚介類のエキスをたっぷりと含み、バターと塩が利いています。魚介類の旨味をお米一粒一粒に閉じこめた感じです。

んま〜♪ビールが欲しい・・・

ご飯は固めですが、こういうものなのでしょうえん。

マヨネーズが添えられていますが、必要性はあまり感じません(使いましたが)。

具には、イカ、エビ、アサリなど魚介類がふんだんです。


エスペロは本場スペインで数々の賞を取っているそうですが、やはり米の扱いは日本人だからうまいのでしょうか。

エスペロのパン続いてパンです。
パエリアが基本的に米なので、ライスではなく、パンにしました。正解だと思いますが、2の皿がおかずにもなりますし、パエジャをおかずにライスを食べられる(笑)と思うので、ガッツリ食べたい人はライスでもよいかも。
サーブされる時に、「このパンは次の料理のソースをつけてお召し上がりください。」と言われました。

このパン、かなり固いです。ちぎるのに苦労します。味はまぁまぁ。温かいです。

エスペロのスペインハンバーグほとんど間をおかずにスペインハンバーグの登場です。

結構なボリュームがあります。
このランチ1000円?という位立派です。
見た目的にも綺麗だし。

ナイフを入れてびっくり。肉汁が溢れます。

正直いって、それほどハンバーグに期待していなかったので、この肉汁は驚き。

エスペロのスペインハンバーグ肉汁この肉汁はいままでのハンバーグと比べてもベスト3に入ります。

肉自身の美味しさを感じるというほどではないですが、ハンバーグとしてのレベルは高いです。
厚みもあるし、柔らかいです。
結構スパイシー。

ソースも美味しい。
エスパニョーラソースという肉汁ベースのソースです。

スペインの生ハムが入っているようですが、見た目にはわかりませんでした。

ミンチにされて入っているのかな?

エスペロのコーヒー最後にコーヒーです。
ちょっとハワイの粉コーヒーっぽい味でこれもまた、美味しいです。

以前、夜に来たときも、デザートも含め全て美味しかったですが、ランチも鉄鍋で提供されない事や品数を除けば遜色ないです。特にコストパフォーマンスは素晴らしいです。オススメです。

エスペロのショーウインドウ エスペロのパエリア(夜)

因みに夜に来るとショーウインドウの右上のような感じでパエリアが提供されます。

右側の写真は夜に行った時に撮った写真ですが、ちょっと暗いかな。

店名 銀座エスペロ 本店
銀座エスペロのよみ ぎんざえすぺろ
銀座エスペロの料理の種類 スペイン料理 / パエリア、パエジャ、パエリヤ
銀座エスペロの最寄り駅 銀座 / 有楽町 / 新橋 / 東銀座 / 銀座一丁目
銀座エスペロの住所 中央区銀座5-6-10 エスペロビルB1(地図
銀座エスペロの電話/FAX 03-3573-5071 / 03-3573-5073
銀座エスペロのお店HP http://homepage2.nifty.com/ginza-espero/
銀座エスペロの定休日 無休
銀座エスペロの営業時間
     平日 11:30 - 15:00 / 17:00 - 23:00
     土曜日 12:00 - 16:00 / 17:00 - 23:00
     日曜・祝日 12:00 - 16:00 / 17:00 - 22:00
     L.O.は閉店1時間前

トラックバック(2)

BLOG_NAME: 銀座なスローライフ DATE: 12/02/2007 11:55:52 PM 続きを読む

BLOG_NAME: マッシーのグルメ日記 DATE: 10/25/2007 10:53:52 PM 続きを読む

このブログ記事について

このページは、銀座で一人暮らし管理者が2007年3月 3日 22:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「夏野の箸」です。

次のブログ記事は「中華鍋」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja