ハマルカレーのエビカレー

| コメント(2)

エビカレー(えびカレー、海老カレー)

前回レポートのご依頼があった、ハマルカレーさんから再度メールがありました。
新しくエビカレーを作ったので、再度試食して欲しいとの事。

前回の記事→ハマルカレーの個性派カレー

正確な商品名は、「プリプリ海老に、ほのかなココナッツ 辛口 エビカレー」です。

早速食べてみました。


エビカレーの味】

甘くて、とっても辛い!
ココナッツミルクの味が利いていて、甘いのですが、それ以上に香辛料がものすごく利いていて辛いです。ビーフカレーは辛口、キーマカレーとモツカレーは激辛ですが、このエビカレーの方がキーマカレーより辛いと思います。美味しいですが、個性的なカレーです。

私は辛いのが好きなので嬉しいですが、相当辛いです。
辛いのが苦手な人には無理かも。

具はしっぽ付きの大きめのエビがゴロゴロしています。こんなにしっかりした海老、企業が売っている冷凍食品という感じではありません。しっぽがついているので、ちょっと食べづらいですが、嬉しいです。5匹入っていました。

オクラや、きくらげを初め、その他の具も大きめで存在感があります。


エビカレーの原材料】

原材料は、海老・オクラ・セロリ・人参・キクラゲ・柑橘酢・ココナッツ・生姜・ニンニク・トマト・玉葱・スパイス・塩・黒糖・アミノ酸です。

見た目や調理方法はレトルトと同じ(凍ったまま水または熱湯に入れて、沸騰してから5分で出来上がり!)ですが、レトルトとは違って冷凍保存です。
但し、実際はレトルトとは別のものです。

また、一般に企業が通販で売っている大量生産の食べ物という感じはまったくなくて、家庭で作ったカレーを冷凍保存したっていう感じです。味は家庭では出せない味ですが。

これで525円は安いですね。
この個性的な辛さが好きな人は病みつきになるでしょう。

ハマルカレーには、エビカレーの他にも、ビーフカレー、モツカレー、キーマカレーがあります。
この辺は前回の記事でレポートしています。

ハマルカレーの個性派カレー

【価格・送料・その他】

1人前525円
6袋(3150円)、10袋(5250円)、20袋(10500円)があります。

4種類のカレーを好きに組み合わせて頼めるそうです。だから、お試しで頼もうと思えば3種類のカレーを2種類ずつたのめば6袋で3150円ですね。

送料は地域により違い、関東の場合は950円です。
(1回の注文が10500円以上の場合は無料)

その他代引き手数料300円がかかります。
(価格は2007.6.26現在)

ハマルカレー
http://www.hamaru-curry.com/

コメント(2)

いつもご丁寧な批評有難うございます

辛かったですか 激辛でなく辛口のつもりで作ったのですが(^^;)
エビは本当は全部剥いてしまった方が作りやすいのですが 尻尾は剥きエビでないのを知ってもらいたく残しました 
今後ともよろしくお願いいたします

■ハマルカレー伊藤様

美味しかったです。ごちそうさまでした。m(_ _)m

辛いのが好きなので激辛でも大丈夫ですよ。
表記は「激辛」の方がよいかも。

エビはしっぽがついていた方が良いと思います。
食べる方は嬉しいです。

このブログ記事について

このページは、銀座で一人暮らし管理者が2007年6月27日 00:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「寛文五年堂の稲庭うどん★3」です。

次のブログ記事は「はしご★3」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja