仲家★3

| コメント(2)

仲家(なかや ×中家、仲屋)★★★☆☆[築地グルメ情報]

残念ながら写真撮影はNGだそうです。(店内、店外ともに)

この日はテレビの影響か、となりの大江戸が並んでいて、仲家は4人しか並んでいない。
チャンスです。普段はこの店も長蛇の列なのに。

10分も待たずに入れました。ラッキー。

 

仲家の接客】

この店、接客が評判悪いですが、お兄さんに話しかけると結構気さくに話してくれました。

だけど、しょっちゅう「ったく、何て並び方してるんだ。」とか、ぶつくさ言ってます。

そして、ひと組、食事が終わって会計をしようとした時、

お店の人「伝票は?」
お客さん「無かったです」
お店の人「そんな筈はないよ。伝票無いと料理が出ない仕組みになっているから?」
  ・
  ・
  ・
結局、先に外に出ていたお客さんのうちの1人が伝票を持っていたようで、解決したのですが、この感にも、本人たちのいないところで「ッチ、全く・・・」等と独り言が絶えません。

やっぱり感じ悪いですねぇ。

まぁ、これだけ並んでいれば、多少感じが悪くてお客さんが減っても気にしないのでしょうね。
気分良く食べた方が、美味しいと思うのですが。

それから、携帯の電源は必ず切っておきましょう。


仲家のイクラ中落ち丼の味】

さて、イクラ中落ち丼(1250円)を注文。

見た目はちょっと小振りな感じです。

しかし、やっぱりうまいです。
中落ちなんか、流石という感じです。
中落ちがほど良く冷えているのが、いっそう新鮮に感じるんでしょう。
(新鮮ではないものが新鮮に感じるわけではなく、新鮮なものがいっそう新鮮なように感じます)
中落ちは冷たいけれど、もちろんご飯は温かいです。
ただ、ご飯はイマイチ。
ちょっと固いかなぁ。

イクラはちょっと味が濃いです。ただ、美味しいです。
久しぶりにイクラを食べたなぁ。

見た目ほど量は少なくないですが、多くもないです。
もう少し盛りがいいといいのになぁ。ドンブリはガシガシ食べたいですよねぇ。
海鮮丼といえども、あまり上品では・・・

ただ、全体的に味は満足度高いです。
特に中落ちは美味しい。

イクラを入れずに中落ちだけだと1000円しない(800円位?)ので、おすすめ。

逆にトロとかも食べたくなりました。


仲家の採点】

美味しかったのですが、接客を考えて星3です。
自分が怒られなくても、他のお客さんが怒られるのを見たくない、という人は、やめておいたほうが無難です。

逆にうまければいい、という人にはオススメです。


仲家のデータ】

店名 仲家
よみ なかや
料理の種類 刺身 / 魚料理 / マグロ料理 / 海鮮丼 / その他の丼 / 定食・食堂
最寄り駅 築地 / 築地市場
住所 東京都中央区築地5-2-1 築地市場場内8号館(地図
電話 03-3541-0211
定休日 日曜・祝日/市場休業日
平日 05:30 - 14:00
土曜日 05:30 - 14:00

コメント(2)

&emojisun;味は本当に ピカ一! ですよね・・
でもって あちらの 定員さん 本当に職人人情 というか 人に厳しいのです。
まぁ 要は マナーをもって 築地にくるなら 来い!!って 感じですかね&emojirunner;

■ミルコさん、いらっしゃい。

寿司大にしろ、大和寿司にしろ、非常にやさしいのですが、こういう店にあたると、慣れていない人は、「築地って恐い」と思ってしまいますね。

このブログ記事について

このページは、銀座で一人暮らし管理者が2007年7月21日 14:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ナタラジ★3」です。

次のブログ記事は「モンブラン@サロン・ド・テ・アンジェリーナ ★3」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja