天壇のロースランチ★4

焼肉の名門 天壇 銀座店(やきにくのめいもん てんだん)★★★★☆

なんだか季刊になってますね。このブログ (^^;

土曜日に良い店を見つけたのでアップします。

場所は東銀座。
歌舞伎座の向かい、三原橋の交差点の角のビル10Fです。

土曜の13時30分頃に行きましたが、3組が待っていました。

結構な席数があったので、すぐに呼ばれるかと思ったら10分ちょっと待たされました。
タイミングが悪かったのでしょう。

 

【天壇のロースランチ:店内】

ビルの10階にある店は、窓が大きく明るいです。
私たちはテーブルではなく、窓に面したカウンターに通されました。

テーブルの方が良いような気もしますが、この席は眺めが良く、もしかしたら1番良い席だったかもしれません。



【天壇のロースランチ:オーダー】

インターネットのレビューを見ると、この店はロースが良いらしいです。
カルビ大好きな人も、カルビとロースのミックスを頼んだけど、やっぱりロースの方が美味しく、次回はロースランチにすると書いてありました。

そこで、ロースランチ(1,500円)を頼みました。
(ロース、ご飯、スープ、コーヒー、ミニデザート)

妻は冷麺が好きなので冷麺のランチと少し迷いましたが、やはりロースランチにしました。

それから生ビール2つです。土曜の昼ですからね。


天壇のロースランチ:バイキングコーナー【天壇のロースランチ:バイキングコーナーあり】

この店のひとつの特徴は、バイキングコーナー(ビュッフェコーナー)がある事です。


天壇のロースランチ:チヂミここでは

・チヂミ二種類
・牛すじ煮込み二種類
・キムチ
・ナムル
・ザッチェ
・サラダ

などが食べ放題です。


天壇のロースランチ:牛すじ煮込み特に牛すじは美味しかった。

それからキムチも美味しいです。
適度に辛く、旨みがあります。
キムチのポイントはこの旨みだろうな〜



天壇のロースランチ:ロース【天壇のロースランチ:ロースの味】

いよいよロースランチが来ました。

火は炭火ではなく、ガスです。

ロースは大きく薄い肉が4枚。
タレに漬け込まれています。

これを網に載せて、8秒。
裏返して5秒。

これで火が通ります。
もっと短くても良いかも。

これをつけだれにつけてイタダキま〜す!


!!!

ンマイ!

妻も同時に「おいし〜」


肉が軟らかく、口の中に上質な脂の旨みが広がります。

この値段でこの質はスゴイ。



天壇のロースランチ:つけダレさらにつけダレも美味しい。だし汁といった感じです。(実際そうです)


ただちょっとこのつけダレ甘いです。
つけダレ無しでも美味しいし、元々肉の浸かっているタレの味がしみています。

【天壇のロースランチ:肉の追加オーダー】

3枚肉を食べたところで、ラスト1枚。
なんだかこの肉を食べるとこの時間も終わってしまう、そんな感じがして最後の1枚を焼けません。

もう少し飲みたいし、バイキングの物もまだ食べられます。

でもここで考えたのがコストパフォーマンスです。
追加の肉はハーフで480円。
ランチとはいえ、その辺の焼肉屋より安いです。

という事で、追加オーダー。
ハーフカルビとハーフロースを頼みました。


天壇のロースランチ:カルビ【天壇のロースランチ:カルビの味は?】

インターネットの書き込みもあり、期待していなかったカルビですが、やっぱりイマイチ。

というか、このカルビも美味しいのですが、ロースが美味しすぎるのですね。

まぁ、1度頼んでおけば次回からは迷いなくロースを頼めます。

今から思うと、特上ロースとか試してみればよかったかな。

【天壇のロースランチ:すぐに下げに来ます】

この店良いのですが、気になるのはすぐに下げに来る事。
妻はスープがまだ残っていたのですが、下げられそうになりました。

その後もやたらと皿を下げに来ます。

インターネットの書き込みでもこの辺、結構評判が悪いです。

食べ終わった食器をいつまでも放っておかれるのもいやですが、ここまで下げられるのも不快です。

早く帰って欲しいという事なのでしょうか。


ここだけが不満ですが、全体的には大満足でした。



天壇のロースランチ:生ビール【天壇のロースランチ:値段】

会計をしてみると、約6000円でした。
ロースランチ×2
生ビール×3
追加ハーフロース×1
追加ハーフカルビ×1

昼飯としては高いですが、この質の肉を食べて、おなか一杯になって、飲んでこの値段なら安いです。



天壇のロースランチ:レジ横には色紙【天壇のロースランチ:レジ横には色紙】

レジ横に有名人の色紙が貼ってありました。

川島フロンターレ 川島選手
フォーリンラブ さん
セルジオ越後 さん
安田大サーカス 団長さん
鉄人 衣笠 選手
鈴木宗男 議員
市川團十郎 さん
三林京子 さん
IZAM & 吉岡美穂 夫妻
亀田大毅 選手
桂米團治 さん



天壇のロースランチ:個体識別番号また、個体識別番号も表示してありました。

【天壇:データ】

店名 焼肉の名門 天壇 銀座店
よみ やきにくのめいもんてんだん
電話 03-5551-1129
ジャンル 焼肉,ホルモン焼き
最寄り駅 東銀座,銀座,築地市場
住所 東京都中央区銀座5丁目13-19デュープレックス銀座タワー5/13 10階(地図
お店HP http://www.tendan.co.jp/tokyo/tendan_ginza.html
定休日 年中無休
営業時間
 [平日] 11:30 - 15:00(LO 14:30)/17:30 - 23:30(LO 23:00)
 [土曜日] 11:30 - 15:00(LO 14:30)/17:30 - 23:30(LO 23:00)
 [日曜・祝日] 11:30 - 15:00(LO 14:30)/17:30 - 23:30(LO 23:00)
カード利用 使用可
子供同伴 同伴可
禁煙・喫煙 全席喫煙可
クーポン http://www.hotpepper.jp/strJ000748424/map/?vos=nhppalsaz08080501

このブログ記事について

このページは、銀座で一人暮らし管理者が2010年8月30日 00:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「てんぷら 阿部 ランチかき揚げ丼★3」です。

次のブログ記事は「バイオハザード IV アフターライフ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja